歩く
毎日、ヘロヘロになるまで動き回っています。
7/19/2017 7:27 PM コメント書込 #定時報告
海峡
海峡を渡ると真っ白な崖が迎えてくれた。
7/19/2017 5:15 AM コメント書込 #定時報告
回線速度
さすが、回線速度は速くなった。
7/15/2017 4:37 PM コメント書込 #定時報告
ブラックスミス
田園風景の中で何度も道に迷い辿り着いたのは、鍛冶屋だった建物を改造した民宿だった。

中庭ではちょうどバーベキューが開催されていて、宿泊客や地元の人たちが盛り上がっていた。
7/14/2017 2:06 PM コメント書込 #定時報告
雨です
雨です。 雨具着用。
7/12/2017 2:40 PM コメント書込 #定時報告
カフェラテ
やっとの思いでカフェラテをテイクアウトして歩きだしたら、なんと、すぐ先にスターバックスがあった。

やはり、全体を俯瞰することは大切なことだな。
7/10/2017 11:26 PM コメント書込 #定時報告
本人
7/13/2017 1:35 PM
ファジーアングラーさん、こんにちは。 スタバックスは、ボクも好きです。
ファジーアングラー
7/13/2017 9:24 AM
スタバ安くて便利ですよね。先週も写真家Iさんから連絡ありお互いの家の中間にできたスタバで暑さをしのいでいました。
暑い
ここは本当に北海道でしょうか? 暑いです。
7/10/2017 4:09 PM コメント書込 #定時報告
本人
7/10/2017 11:20 PM
ファジーアングラーさん、こんばんは。気象観測は国策でしたからね。小学校の校庭の片隅に百葉箱がありましたものね。
ファジーアングラー
7/10/2017 4:34 PM
当方の只今の室温29度です、7月中の3日連続30度超えは125年ぶりだそうです、由紀男さんのような記録を保存する方が昔もいたんですかね。
ちょっと休憩
 しばらくこのBlogの書き込みが少なくなる可能性があります。

 というより、たぶん誰も読んでないよね。 ははは!
7/9/2017 11:02 PM コメント書込 #定時報告
眼鏡
 新しい眼鏡を作った。 度が進んだかもしれないというのもあるけれど、古いのはスペアとして持ち歩くつもり。

 いつも壊したり、紛失してしまってから新しいのを作るので、一週間は眼鏡なしで生活するはめになる。 ずいぶんと大変な思いをした記憶がある。 今度はスペアがあるので安心。
7/8/2017 5:34 PM コメント書込 #定時報告
五円玉
 外国人が五円玉と五十円玉を良く間違えたり、五円玉を指して、これはいくらだ?と聞いてくるのが不思議だった。

 どこかで、五円玉にはアラビア数字が書かれていないという記事を見て、まじまじと眺めてみた。 本当にその通り。 これでは外国人はわからないよな。 色で覚えるしかない。

  1959年発行とのことだから、アラビア文字での数値表現をしなかった理由がわからない。
7/7/2017 2:14 PM コメント書込 #定時報告
;